若松整体療術院 | 日記 | スポーツ空手と伝統空手、似て非なる現実を直視すると・・・

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > スポーツ空手と伝統空手、似て非なる現実を直視すると・・・

若松整体療術院 の日記

スポーツ空手と伝統空手、似て非なる現実を直視すると・・・

2017.08.17

キックや実戦空手やシュートの方と話すと、スポーツ空手の「あのピョンピョン跳ぶのは何故ですか?」言われます。私がやっていた時は跳ぶと「カエルやウサギじゃないよ!」と、怒られました。今はタイミングが大事ですよ、とは現役の選手の話ですがポイントを、取り合う試合だと余計そうなりますね、と言っていました。全日本の時も世界大会の時も殆どが同じ事でした。大会に出場する人はそのままで良いですが、我々は改善はするが、墨守すべき所はして行き年齢に合わせた稽古をして行きたいと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  鹿児島市 星ヶ峯幼稚園  マイスターキヨシ【 MEISTER KIYOSHI 】  こどもクリエ塾 茗荷谷校  BAR Grafty Billiards & Darts  日野市ギター教室-北垣響絃