若松整体療術院 | 日記 | 息子との組手での検証と改善点!

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 息子との組手での検証と改善点!

若松整体療術院 の日記

息子との組手での検証と改善点!

2018.03.28

息子が日曜日に畑の草抜きに来てくれ、妻の代わりに頑張ってくれました。来たついでにと言っては何ですが、結局親子での組手と研究会になりました。息子の上足底と踵を使う左右の小刻みなステップ?(体の変転?と言う感じですかね)の変化が見事に決まっていました。中々上出来な運足と身体の運用だと感じましたが、これを使われての組手では初太刀は受けきれませんね。諦めて初弾の被害を最小限に受け流し二撃が来る前の勝負ですね、その前に乗る、沿う、外す、弾く、往なす。組手をした時無い方にはまず喰らうでしょう、眼が慣れていない人にはきついでしょうね。合気武道系の修行者は空手拳法の突きは「簡単に捌ける」と、信じ切って稽古している様ですが何を根拠に?先生は出来ても皆が出来る訳では無いのですよ。それを踏まえての稽古をしないと笑われちゃいますよ~とは、空手拳法の経験者の談だとお笑いください・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  kamiya hair & esthe  MATCH船橋 柏テニススクール  炭火やきとり&Bar COCORO  アリス鍼灸整骨院  千葉行政書士事務所