若松整体療術院 | 日記 | 公民館の使い心地も良いですね~!

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 公民館の使い心地も良いですね~!

若松整体療術院 の日記

公民館の使い心地も良いですね~!

2018.05.13

今夜は公民館を使用させてもらい初めての夜稽古をして来ました。暗い田舎の公民館と思いきや綺麗ですよ~、手入れが行き届いていて。糸東流の基本の確認と修正をし昔に習った事を思い出しながら先輩と1つ1つ稽古しました。お互いに注意し合い改善し合うのは思ったより的確ですね。最近の蹴り足先の取り方や猫足の位置が、我々が修行していた時とは違うようですね。全空連主導で変えた様ですが亡き服部師範に教えを請うた我々世代には馴染めませんね、前蹴りの時の詰ま先は下を向き蹴る時のスナップで蹴る。これが相手の金的の先っぽを掠る位の威力の程を知れ~と言う位に私は使いましたね。松濤館の蹴り足を真似しても難しいですね、流派の意味がなくなってしまうのでは?悲しい事ですが流れではそうなのでしょうか、自分の合った稽古をして行きたいと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)黒澤石油販売  designinng hair T-two  娯楽カフェ桜の森  PLOT-BRICBLOC  HAYASHIフィットネス&スパリゾート24平和台