若松整体療術院 | 日記 | 正中線の崩れない体の移動の課題?

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 正中線の崩れない体の移動の課題?

若松整体療術院 の日記

正中線の崩れない体の移動の課題?

2018.06.04

夜の稽古で正中線を動かさずに片足立ちでの立ち方が、難しいとの声を聴いて何故かと思いやって貰ったら、確かに難しい様でした。私は無造作に正中線を崩さずに片足立ちになれますが、それは柔道時代は頭を崩さず足払いで脛を足裏で張り、空手時代は松村ローハイでの鷺立ちを嫌と言うほどやったせいですかね?先輩と話して出来ない人にはナイファンチの波返しの反復で覚えるのが良いかと?重い物を持つ時に両腕と両足ででガッシリ持っても出来る、ガッシリ持ち片足で持ち上げても出来る?どちらも同じ重さですが出来る時は出来るのですね~。

日記一覧へ戻る

【PR】  滋賀金高価買取・ブランド高価買取専門店"ブランドショップ・ゴールドパートナー"  松山市東洋整骨院・綜合整体「整体・カイロ・整骨のトリプルパワー」  鍼灸・マッサージ治療室 琥珀~Kohaku~  店舗VMDスクール  アトリエサロン ジュエル~ デトックス&キャビ痩身