若松整体療術院 | 日記 | 夏の夜稽古は当身が上手くなる?

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 夏の夜稽古は当身が上手くなる?

若松整体療術院 の日記

夏の夜稽古は当身が上手くなる?

2018.07.15

水曜日と日曜日は夜の稽古になりますが、総合体育館は山の中なので藪蚊が多くて困ります。が、意に反して稽古中に自分と相手の間や周辺で飛ばれると気が散るので叩き落す。これが2時間の稽古で20~30匹の蚊を叩き落すのが当身の稽古で、自在にどの方向でも当てられる当て感を養うには丁度良いかな?裏拳、開手、蹴りで叩き落す!ヒットポイントの正確さ、強すぎず、弱すぎず、コンパクトに、振り過ぎずにと。勢いだけでぶち込むのではなく自分の制空権内だけを護る、それ以上ではなく以下でもない。難しい宿題を松本先生に出されて、当身の研究をした時の事を思い出し、息子との組手で得た感覚は今でも抜けないのが嬉しいですね。

日記一覧へ戻る

【PR】  池田ビジネススクール  整骨院明日香 ムチウチ交通事故治療院  広島風お好み焼き なおちゃん  miinroom-ミインルーム  大和市 ヘアサロン チアーズ