若松整体療術院 | 日記 | 寒くても暖房が効いていれば良いですよ~!

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 寒くても暖房が効いていれば良いですよ~!

若松整体療術院 の日記

寒くても暖房が効いていれば良いですよ~!

2018.12.01

公民館で稽古を始めて良い所はナンと言っても、暖房が効いて暑い位での稽古が出来るのが良いですね~。先日も谷地さんが来ての稽古でも、暑くて汗をかきながらの稽古でした。長い間の武道人生も柔道、空手、八光流と足掛け約44年?が過ぎたのですが、冬に寒い道場での稽古が殆どでしたが、暖かい所での稽古は初めてです。「えっ、そんな風だったのですか?」と後輩に言われて、「そんなものですよ~」と言っておきましたが、本当に寒かったですからね~。柔道部の時の湯本の宏道館?(間違っていたらごめんなさい)鏡開きの時などは寒かったですね。稽古終わりの納豆餅、安倍川餅の美味しさは今でも忘れません、でも空手の友人に聞いた海岸での寒稽古の話には負けるかな~。もうそんな事は無理です、誘わないで下さいね~¡

日記一覧へ戻る

【PR】  ステーキ・洋食のTANTO屋 加古川市  朝日湯  ハローストレージ武蔵中原  Rose Noir-Aile D'ore-  M's Factory(エムズファクトリー)靴とバッグの工房 修理&クリーニング