若松整体療術院 | 日記 | 昨日の続き話・・・・?

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 昨日の続き話・・・・?

若松整体療術院 の日記

昨日の続き話・・・・?

2019.02.19

昨日のスープレックスの方向での危険度を書きましたが、合気武道系でも同じだとお客様より電話を頂いたほかの、お越しいただき整体をしながらの話になりました。その方の話では四方投げ、天地投げなどの技は食らったことがない。が、投げられないと思いっきりムキになられるので肘や肩が壊れるので、ワザと投げられるといっていました。私たちも二方投げをやるときに入りが甘いと強引に投げようとする。すると松本道場では「投げる事ができない人には教えてあげないと」と言われた思い出があります。合気系武道は意外と怪我が多いのだよと言われました。痛みは与えても怪我はさせない、これが護身武道の神髄なのではと思いながら、明日の稽古に行ってきます!

日記一覧へ戻る

【PR】  ヨコヤマ サテライトショップ熊本店  公文式福山瀬戸町山北教室  THE FACE名古屋  日常鍼灸整骨院  Will dining & BBQ