若松整体療術院 | 日記 | 先週の立花氏の番組良かったですよ!

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 先週の立花氏の番組良かったですよ!

若松整体療術院 の日記

先週の立花氏の番組良かったですよ!

2019.03.13

暫く前に地方の戦国大名の盛衰が面白いのでは?と書き込みましたが、NHKプレミアの「英雄たちの選択」だったかな?で立花氏の選択の番組でした。本で読んだことと重複していましたがより深く楽しく見ることが出来ました。それにしても九州の武士団は強いですね~、戦う相手にしてみれば嫌な相手だと思いますよ。まあ武士なんて言う方たちは腕っぷし一本で成り上がれるあの時代のヤンキーチックな「ならず者」が成功する?生き残れればですが。わがいわき市も昔は桓武平氏の岩城氏から鎌倉から江戸と変転と入れ替えをして、何が何だか分からないくらい取り合い奪い合いの現場だったのでしょうね?私の住んでいるところも安藤氏の支配下だと思っていたら、笠間藩牧野氏の飛び地だったそうです。何年か前まではいわき平藩と言っていたのがいつの間に?そりゃあ「超高速参勤交代」のモデルの湯永谷藩と親戚、隣同士で我々の先祖様は食うや食わずだったのでしょうか?今は良い時代なのでしょう、とにかく食べるのには困らないですから、一揆も起こさなくても良いですものね。この平和は尊いものですので昔の方々に御礼と感謝を込めて歴史番組を見ることにします?

日記一覧へ戻る

【PR】  石垣島リラクゼーションサロン&スクール ゆっくり  ブライダルシェービングに自信のカットサロン リップ  石本歯科クリニック  リラクゼーションサロン Le coeur【ルクール】  エヌアールエステート