若松整体療術院 | 日記 | お蕎麦の話だけで・・・

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > お蕎麦の話だけで・・・

若松整体療術院 の日記

お蕎麦の話だけで・・・

2019.04.18

昨日来たお客様と稽古の時の兄弟弟子との話が、お蕎麦や麺の話になり盛り上がりました。お二人とも蕎麦の名産地で食べた蕎麦に恨みがある!と言っていました。理由を聞いたらまず値段が高い、量が少ない、期待したほど美味しくない、店主が無理強いしてくる。そうです、テレビで見るように「水で食え、塩で食え、めんつゆの方だけ付けろ」と強要されるとの事です。「高い金払って不味くて嫌な思いをした二度と行かない」お二方の意見は全く同じでした。若松さんだったらどうします?の質問に私は「同じ思いだと思うが嫌だな~」と答えました。蕎麦好きな私には耐えられない仕打ちですね、昔経験があり「一口目は水で、二口目は~」と言われ、ピッタリと脇に付かれて指示されたのを思い出し悔しくなりました。お蕎麦に限らず自分の好きなものをお金を出して食べるのであれば「好きなように食べさせておくれ~」と言いたく感じ、お蕎麦は妻のお蕎麦が一番!改めて思い、妻の休みの時にリクエストして食べさせて頂きたいと思いました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットサロンドリス  アークスポーツ千駄ヶ谷店  Asian Bell [ アジアンベル]六本木  GODAI DANCE STUDIO  テニスショップ TENNIS Trip(テニストリップ)