若松整体療術院 | 日記 | 合気武道の難しさと、師事する事の難しさ?

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 合気武道の難しさと、師事する事の難しさ?

若松整体療術院 の日記

合気武道の難しさと、師事する事の難しさ?

2019.06.10

震災以降でも合気系各団体の方や、大東流系各団体の方とお知り合いになりお話や稽古を共にする事が年に数回あります。今回初手合わせした方は 、大〇流合気柔術を17年通っていましたが、ちょっと前に退会していましたが縁あって共に稽古しました。「八光流を習ってみて以前いた所と比べると、かなり丁寧に細かく、詳し教えて貰える」と言っていました。紙面では書けませんが、相当雑で見込みのある人には教えないで潰す?上手くなりそうな人にも、今以上にはしない?先輩や先生より強くはしない!その件は絶対だったようで、他の方にも同じ内容を聞いた覚えがあります。その様な道場に入門なさりく卑しい思いをした話を、今回で3人の方からお聞きするにおよび、なんて残酷な仕打ちだろうと思い、自分は道場を選ぶときには結構真剣に長い時間を使った思いがあり、憧れや格好良さだけでは決めると、意外な落とし穴がので気を付けましょう!と改めて思いました!

日記一覧へ戻る

【PR】  山野愛子どろんこ美容ハッピーサロン  ホーリン教育材料販売  メガネの光友  鮨 天ぷら処 剛  Hair salon KAMIYUI