若松整体療術院 | 日記 | 週3回の稽古で身体の調子が良くなる?

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 週3回の稽古で身体の調子が良くなる?

若松整体療術院 の日記

週3回の稽古で身体の調子が良くなる?

2019.11.10

今週は水曜日に柔道場、土曜日は滝根の松本先生の道場で、今日は公民館で空手の基本を刷り込みました。昨日の松本先生の元へ集ったのが私が糸東会、もう一人も糸東会、もう一人は極真会の空手経験者3人が揃い向かい合うと、空手の組手の位置取りをして殴り合いそうでした。空手使いの本能か3人とも足の指が畳を咬む?「空手家の悪い癖だよ」と注意されましたが、畳を掴む掴む。「これだから唐手拳法やってるやつは?」と笑いながらの稽古ですが、楽しく参考になるこんな稽古を若い時からしたかったですね。ただ今後は冬で寒くなり雪が降り路面が凍結すると行けなくなるのが辛いですね。今年はスタットレスタイヤも新調したし行く気満々ですが・・・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  わたなべ学習塾  廣や  ヘアサロン ヤヨイ  北口塾  サンシャインギター教室