若松整体療術院 | 日記 | 7月に入り稽古が再開しました?

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 7月に入り稽古が再開しました?

若松整体療術院 の日記

7月に入り稽古が再開しました?

2020.07.08

7月入り滝根町の松本先生の道場、いわき市の総合体育館柔道場で行われる稽古会も再開されました。松本先生の稽古は4か月ぶりでしたが、まだまだコロリコロリと転がされ、手玉に取られるとはこういう事か、と思う位に嬉しく納得して呆れるくらい遊ばれます。ですが、これがとても良くて好きで行くのですから大満足です。投げられるとしたら抵抗するし反攻も反撃もする所を、何も出来ないで跪かされ転がされ固められる?知り合いの合〇道の高段位の方と話すと、腕押さえで固めて手首や肘を極めるのかと想像するようです。この話をすると納得できないようですが考え悩むのも楽しいと話していました。(お互いに笑ってしまいました)
いわき道場では高橋先生が関東方面に多く出張がある様で、自主的に2週間過ぎるくらいの隔離政策をしていました。7月は師範許可式、練士会?等があるので8月終わり頃まで遠慮すると言い「後は頼むね~」と言われました。いわき道場の面々は空手出身が多く、松濤館は2名、糸東会も2名、極真空手が2名、キック1名、糸洲流が1名、ウエイトリフティングが1名、合気道2名と、高校生も1名バラエティーに富んだ面々の濃~いの楽しいメンバーなので、高橋先生に相談してから遊びにお出で下さい!

日記一覧へ戻る

【PR】  行政書士 ウィル法務事務所  蔵王坊平高原ペンションtooCotton  こちらOK行政書士事務所  岡豊釣具  ㈱東京ふとん店