若松整体療術院 | 日記 | 陰経と陽経の使い分けで技が倍増ですが・・・

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 陰経と陽経の使い分けで技が倍増ですが・・・

若松整体療術院 の日記

陰経と陽経の使い分けで技が倍増ですが・・・

2017.11.12

稽古の時に3段技から4段技への変化で技のバリエーションが、飛躍的に増える、楽しい、面白いなどの声が聞こえて来ます。日頃仲間で稽古していると、思わぬ技に繋がったり、これは昔の「月刊秘伝」や「極意」などに出てくる○○流柔術の失伝していた胡坐固め、極楽固め、無手卍固め?なんかの技かな?やっていてどうやったのか分からないが、どうして相手がこんな格好になったの?おそらくもう一度やってと言われても出来ないのでしょうが?松本先生は基本に忠実にやっていれば出来ない訳がないのだよ!だが技は生き物、出来たもの勝ちとは空手の先生も言ってはいましたね。「あら楽し 武の島行は 
路まだ遠きかな」こんな感じで今夜も稽古に行って来ます!

日記一覧へ戻る

【PR】  ライフバランスカイロプラクティック松戸  HISAKI FUJITAKE  MEN'S WEAR K.A.J  カフェ&ダイニングバー WOOOM  あき接骨院