若松整体療術院 | 日記 | いや~寒かった、稽古初・・・お疲れ様です!

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > いや~寒かった、稽古初・・・お疲れ様です!

若松整体療術院 の日記

いや~寒かった、稽古初・・・お疲れ様です!

2018.01.04

今日の稽古は仕事始め、風邪、腰痛で参加者が5人だけでした、それにしても寒い寒い気温0℃です!年末年始閉鎖していた分館内も冷え冷え寒い!市川から来られる師範のお向かいに高橋先生行き来るまでの間40分間一人で歩きながらの突き、蹴り、受け、歩法、転位、転体、反撃、流水の動きを合わせての確認作業をしました。今は亡き空手の恩師、糸東会名人服部8段の教え通りに、いわき市の各師範の教えも加わり覚えし技は忘れませんね。身体が覚えているという奴ですが、松本先生に師事して以来空手がより深く楽しく出来るのも武道あっての物種ですね。妻に「良く飽きないね」と言われますが、酒もタバコもパチンコもやらずにいるから許して頂いているのかな?家族の理解があってこその武道であり、そして感謝ですね。

日記一覧へ戻る

【PR】  桜桃歯科  山口不動産  久本表装店  15MOMU クイーンズスクエア店  エターナルミュージック 江東区大島教室 都内出張