若松整体療術院 | 日記 | 稽古会と受験シーズンとの狭間で揺れ動く?

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 稽古会と受験シーズンとの狭間で揺れ動く?

若松整体療術院 の日記

稽古会と受験シーズンとの狭間で揺れ動く?

2018.12.25

稽古会来ている中学生の空手マンが受験の為に先週一杯でお休みする事になり、受験が終わるまでの間だけですがストレスを貯めないで頑張って下さい!空手だけでの推薦と言う手もあるが普通に受験して合格したいとの事でした。私立高校へ推薦で行っていた人達との話を聞くと「使い捨て」の一言の様です。大學でも同じようで怪我をすると極端に態度と待遇に変化があるそうです。日本一や世界一になれるのは一握りの人間です。無理に人生をこじ開ける事をするより着実な人生も良い物ですよ~。スポーツ推薦から社会人になった方と話していると、身体はボロボロになっているのが殆どですね。膝、足首、肩、腰や首の故障を抱えているのが現状の様です。将来を約束するだの、前途は有望だなどの言葉を聴いたら、怪しい話だ!」と思ったほうが良いと思いますよ・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  寿司・割烹 志のぶ 七隈店  御菓子司 錦 屋  cookitalia  小樽ハンバーグ&ビーフステーキ 夢二亭  インポートブランドショップ ミネルバ