若松整体療術院 | 日記 | 指導を受ける時はチキンと聞きましょう!

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 指導を受ける時はチキンと聞きましょう!

若松整体療術院 の日記

指導を受ける時はチキンと聞きましょう!

2019.08.19

死んだ父によく「人の話はちゃんと聞け」と言われて育ったつもりですが、現実には自分でも反省することが多いのが実際です。空手の時も柔道の時も八光流の時も同じく、先生の指導を聞いているつもりでも理解力が自分自身足らず注意を受けました。その上で出来る様になってくると自分なりの工夫をしては間違っている事に先生に指導されて気が付く?こんな事は良くあるので「何度同じことを注意しても直らないな~」まあ14年教えを受けてもこんなものですが、反省すべきは反省し今後に生かしたいと思います。他流派の方から道場生で他武道を渡り歩き新加入した年上の方に、手を焼いて大変だとお聞きしました。話の内容は決して器用ではないのに、人の話も聞かず、教えたとおりにやらず、先生の話の途中で自分の自慢話ばかり話し、以前世話になっていた先生の事を自慢する?お~私の周りのもいらっしゃるような?自分より年上では言いずらい。確かに言いずらいですね、私でも考えてしまいますね?私の知り合いの方もよく前の道場や他流派の自慢と出来もしないのに、自分は行けてる技の使い手だぜ!と話していますね、しかも本気で?あの年ではと諦めていますが、本気で自分は上手いと思っているようなので、どうすれば良いか今度先輩に相談してみたいと思います?

日記一覧へ戻る

【PR】  脳トレスクール「アバカス速算」明石教室  湘南のコインランドリー (藤沢市鵠沼石上)  Twinkle トゥインクル  Shoe Repair Anon  Shoe shine studio DICOOL 松戸支店