若松整体療術院 | 日記 | 一人稽古しかないですね~。

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 一人稽古しかないですね~。

若松整体療術院 の日記

一人稽古しかないですね~。

2020.04.29

コロナ騒ぎのおかげで稽古が出来なくなり久しいですが、水曜日はいわき支部の皆様に生存確認?現状確認の連絡を入れるようになり2回目の連絡です。全員元気で過ごしているようですので安心しました。一人一人色々な考えでトレーニングや運動をしているようで、ある人は人のいない山道を歩き、ある人は陸上競技場の周りを歩くと言ったことをやっているようです。私も一人でパワートレーニングで片腕10㎏のダンベルを両肩に担ぎスクワット20回他各種類をやりながら、足がガクガクになるのが若い時より早いのは笑えますね。トレーニングの一環に「ドローン」= 息を吸いお腹を引っ込める時に、空手のナイファンチで腹圧を込めて両掌を押し当てて力の限り押す。自己満足でしかありませんが、コロナの脅威が過ぎ去るまで続けて行こうと考えます。

日記一覧へ戻る

【PR】  郵船トラベル 音楽・美術の旅ツアーデスク  焼肉・居酒屋 しょう  三田市、神戸市北区でダイエット、ストレッチ、骨盤矯正、健康と美容なら『整体サロン ヒット』  株式会社テクニカルサポート  川崎のドイツ料理・ドイツビール&クラフトビール専門店 Great.German.Cook 川崎店 (G.G.C ジージーシー グレートジャーマンクック)