若松整体療術院 | 日記 | 8人寄れば話はつきない?

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 8人寄れば話はつきない?

若松整体療術院 の日記

8人寄れば話はつきない?

2022.10.18

日曜日の夜稽古で8人集まり75分ほど、ぶっ続けで稽古していた方がいましたので「少し休んで水分補給しましょう~」と言う事になり談笑しながら休憩していました。
 他流派の方の会派がコロナ禍のせいかお金の入りが悪いのか、本部からハガキが来て「なんだかんだと金を払わされる感じがして困っている」と言われて、私を含め他の方々と「エッ?」という感じで絶句しました。「そんなに大変なんですか?」と聞くと、「ハア~」と溜息をついていました。私が所属していた空手の会派とは金額がちょっと桁が違い過ぎて、私には払えないと言うのが現実だと思いました。 ある流派では2か月に一度は昇段審査があり、加えて2か月に一度は遠征しての合宿と試合とほぼ毎月ワゴン車で遠征?だそうです。ホテル代は高いからワゴン車を夫婦で交代しながら行くそうで「大変ですね~」と言うと「子供の為ですから!」力強い返事でした。
普通の趣味と好きな事をすればお金がかかる、しょうがない話ですが先を見据えて節約したものですね~と、休憩時間のグダグダな話でした?

日記一覧へ戻る

【PR】  ドレス格安販売 ドリームドレス  スペインバル ブエナビスタ  医療法人社団ケィディシー 柿の木歯科医院  Yocco’s French Toast Cafe 吉祥寺店  きものカルチャー研究所土岐校 きものコンシェルジュSEN千