若松整体療術院 | 日記 | 〇〇バーで車を買う、ディラー以外で初体験?

他所にはない護身柔術家だけが知る秘伝の整体術で抜けないコリ、ハリ、痛く辛い部分を取り除きます。

Top >  日記 > 〇〇バーで車を買う、ディラー以外で初体験?

若松整体療術院 の日記

〇〇バーで車を買う、ディラー以外で初体験?

2023.11.07

先日妻の車を〇〇バーで契約してきました。ディラー以外では初めてに経験で新鮮でしたが、嫌な思いもしました。ディラーでは値段の交渉、オプションの値段やサービスで何を付けてくれるか、などの交渉だったように感じます。コマーシャルで良く放送している〇〇バーですが、「へえ~、こんなやり方するんだ?」という思いが多く、こちらが素人で交渉事が得意ではないと見るや、矢継ぎ早に条件が上がり値段も上がる?もう少し私が若くて希望の車が他にもあったとしたら間違いなく喧嘩になっていました。「あ~○○モーターではこれをもっと派手にかましていたわけね」と納得して甥御に電話して交渉に参加してもらいました。私では無理な要求を毅然として提案して最後はセールスマンが折れて決着しました。最初から甥御を連れて行けばもっと条件が良くなったかな?でも甥御殿には感謝しきれませんね。
よく話す車屋さんが「車関係の営業や経営者にまともな人間はいない!」と断言していましたが、結局お金の馬鹿し合いになるのかな。誠実な人から買いたいですね。

日記一覧へ戻る

【PR】  K'sデンタルクリニック  WABIAN 小町店  むささびの訪れる宿 つるや旅館  ハンコ卸売センター錦糸町店  鉄板酒肴 一歩 ippo